リスボンの夕陽

去年の今頃、ポルトガルリスボンから帰国してロストバゲッジでバタバタして、喉が痛くて。

そんな日々を過ごしていたのを思い出しました。

ポルトガルで見た夕陽。綺麗だったな。

ホテルで、日本から持って行ったインスタントご飯とシーチキンを魚にリスボンで買ったビールを飲みながら沈みゆく夕陽を眺めていました。

確か宮迫さんと田村亮さんの会見をYouTubeで見たりして、もらい泣きしてたような気もします。

 

あの頃は、1年後の未来なんて想像できなかった。

手も痛くなかった。FF7リメイクも発売されていなかった。

平和な日々はいつになったら戻ってくるんだろう。

ウィルスの恐怖はもう半年続いています。いまだに、どう生きるのが正解なのかが見つからない。

みんな答えを見つけているのか。この混沌に満ちた世をどう生きるのが正解なのか。

帰らない、当たり前の世界。始まった、新しい生活様式

分断されて、それでも繋がり続けようともがく人間の心を、雨は冷たく叩くんだ。

今年の雨は長いよ…。