点検

避難設備の点検業者がきました。

 

9時から11時45分の間に来るとのことだったので8時半に起きて待つこと1時間半。

10時にきて10分くらい点検して帰っていきました。

 

避難のハシゴを降ろして下の階に降りて行って点検をしていましたが、信頼して大丈夫なのかな。

もしも怪盗キッドだったら、「ちょろいもんだぜ」とか思いながら下の階で宝石を物色。

普通の顔をして戻ってきて、いかにも点検をしていました風の様子を装って帰っていくと思います。

 

痕跡は、上の階から何者かが侵入したものが残っていて住人が疑われるというヤツですよ。

もっと警戒して、管理会社に確認してから入れたほうが良かったのかもしれない。

 

ああ、事件だ…。

 

加えて、もし業者さんがコロナ感染者数であった場合、濃厚接触となります。

ドアノブにコロナウィルスが付着しました。人生が終わってしまう…。

とにかく、こんな時期に、不要不急の点検はやめてくれ。