リベンジワイン

5月22日。ふるさと納税で届いたワインを飲もうとして、コルクが抜けず諦めるという事態に陥っていました。

大人なのにコルク抜きがない。愕然として断念したのを覚えています。

 

それから翌日くらいにはコルク抜きを購入。

…したものの、そのまま今まで放置していました。

いよいよ今日、飲んでみようという気になって初めてのコルク抜きをしてみました。

 

しかし、失敗してコルクが削れてしまいました。

どうも使い方を間違えていた模様。

ちゃんと説明書を読んでやり直したら、綺麗にコルクを抜くことができました。

コルク抜きが楽しく感じられました。

 

同じくふるさと納税で頂いたステーキとともに十勝のワインも堪能。

ちょっと味が濃かったです。昼間にワインだなんていい身分ですね。