仮想空間

VPNという技術を使って、非常勤勤務先のインターネット環境に入ることができるようになりました。

これをしないと非常勤勤務先の仕事ができない状態になってしまい、金曜日に導入しました。

面倒くさそうでやっていなかったのですが、実際3日間くらいトラブって導入できました。

 

いざ出来るようになってみるとありがたくも

大学が契約している数学誌も自宅から見られるようになりました。

おかげで欲しかった論文が手に入りました。

 

…。ロシア語でしたが。

 

欲しかった論文が欲しくなくなりましたが、今後のことを考えると便利です。

さて、原著は読めん。英訳はないようです。

 

というわけで、今読んでいる論文の読めない部分ができてしまいましたが、

実はもう知りたい部分は読み終わってしまって、ここから先は研究の性質が違うのでもうこの論文はここで終わってもいいかもしれません。

次に行っちゃおうかなー。