オクトパストラベラー、クリア

オクトパストラベラーをクリアしました。現在、スタッフロールが流れています。

スタッフロールと共に流れる戦闘シーン、これって実際にプレイしたときのボス戦のトドメを指すシーンですね。

オツだけど、ほとんどダメージ限界突破を付けたオルベリクの技で倒しています。

多少の違いはあれど、戦略はほとんどパターン化していましたが、

それがわかってしまうエンディングになるとは思ってもみませんでした。まぁいいけど。

 

さて、3月8日から開始し、途中でFF7リメイクを挟みましたが、69時間21分でクリアしました。

8人の主人公がおり、8人分のストーリーを追いかけるのに約70時間。

緊急事態宣言やコロナニュースを聞きながら携帯モードでレベル上げをし、

ストーリー本編はテレビに繋いで進めるという感じでした。

ストーリーはもう少し濃くても良かった気もしますが、まぁ基本的には8人分みんな良かったと思います。

ドット絵ながらしっかりとした世界観とキャラクターの魅力で楽しませてもらえたと思います。

 

一応、まだやることはあるようですが、ストーリー的にはこれで終わりのようですので、

ひとまず終了ということにしようかと思います。

 

今年は4本クリアしています。ちょっとプレイしすぎです。

ステイホーム効果、でしょうか。ステイホームほとんどしてないけど。

それでもなんだかんだで、通常時より時間が取れているのかもしれません。