弱肉強食

大学の中庭で大決闘がありました。

 

ヘビvsカラスです。

 

中庭が騒がしいなと思って見てみると、職員が集まっていて、

何が起こっているかと思ったら、ヘビがカラスに巻き付いて絞め殺そうとしているところでした。

仲間のカラスがひっきりなしにカーカー鳴いていて、応援しているのか威嚇しているのか別れを告げているのか。

 

大体なんで大学の中庭にヘビがおるねん。

…と思いましたが、たまに出ますよ、とのこと。

 

えー。中庭で本を読んだことも1回だけどあったんだけど?

ヘビが出るなんて怖くてあんまり中庭を歩けないですね。

いつも教室に向かう通り道の中庭ではありますが。

 

で、どちらが勝ったのか、勝負の行方ですが…。

 

 

1時間半以上の格闘の末、カラスが勝利しました。

巻きつかれていたカラスがいなくなっていました。

 

ん? 今のいままでカラスが振り解いて飛び去った、カラスは勝利したと思っていたけど違うかも。

まさかヘビに飲み込まれた? いや、ヘビそこまで大きくなかったと思うんだけど。

 

あと、仲間のカラスは、現場から両者がいなくなるまでずっと泣き続けていました。

カラスって仲間意識あるんだ。

 

それより、ヘビがカラスに巻き付いて絞め殺そうとしているシーンなんてそうそう見られるもんじゃない。

というか、見たくなかった。悪い夢を見そう。いやじゃー。

 

なんでもいいけど、この大学、中庭にヘビが出るってどういうことよ。

やめてよ。田舎すぎるのにも程があるだろ。