ワイン

昨年末にふるさと納税でいただいた十勝ワイン。

1月?2月?3月?いつ届いたのか忘れましたが、そろそろ飲んでみよう、と開封しました。

今までは冷蔵庫の中で冷やされていました。

 

で、栓を抜こうとしました。…が、抜けない。

ああこれ、ワインオープナーがいるんじゃん。

ウチ、ないわ。

 

これまで手で開けられる安いワインしか飲んだことがなくてわからんかった。

38歳なのにね。ワインも開けられないことにショックを受けました。

 

くそー、ワインが開けられるように絶対なってやる!

 

というか、もっと高級なワインを飲まないとこういう恥ずかしい思いをするのかもしれません。

高いワイン飲んだろか、という気分になっています。

とりあえず、ワインオープナーってどこで買うの? ネット? 100円ショップだとショボい?