なんの冗談か

2019年に「2次方程式因数分解」に関する論文を書いた人がいるらしいという謎のニュースとともに目が覚めました。

ただ解の公式で解を求めて因数分解するというもの。このご時世になんの冗談か、という感じです。

確かに投稿しているみたいだけど、そんなのは「高校への数学」とかのネタ文章ですよね…。

どこに投稿したか知らないですが、アーカイブの印が押されているのが恐ろしい。

YouTubeでビデオまで上げて大発見を装っています。

これがアメリカの大学の准教授の行動だというからますます意味不明。

一般人に数学者がまだこんなことをやっていると思われたら大迷惑です。

 

一応、リファレンス(↓)。

https://arxiv.org/abs/1910.06709

https://arxiv.org/pdf/1910.06709.pdf