クリア

FF7リメイク、クリアしました。いまスタッフロールが流れています。

 

プレイ時間は33時間ほどでした。

良かった点は多々あったと思います。

原作では数時間で終わってしまうような部分を色濃く描いてくれたので、

ミッドガルがより鮮明な世界になったためリメイクとして期待以上の出来栄えだったと思います。

 

しかし、やはり、フィーラーのせいで演出の意味がわからなくなってしまいました。

掘り下げるのは良いですが、ストーリーを変えようという意志はダメです。

悲しみを乗り越えるから今がある。

それを都合よく書き換えて行ける世界じゃないから、FF7は意味のある物語になったんです。

今後の展開によっては、FF7リメイクのせいでFF7が汚されることになるかもしれない。

ザックスの演出も意味不明。製作者は何をしようとしているんだろう。

どうしてこう…ユーザーを大喜びで終わらせることができないんだろう。

まだ何の決まったわけではないのですが、何をしようとしているのか心配になる終わり方なんですよね…。

うまくまとめてくれると良いのですが。