きつい

疲弊してきました。

 

毎日、誰もいない教室で、授業動画を撮り続けているわけですが、心が病んできました。

遠隔授業、テレワーク。できるよ。できるけど、1回2回の話じゃない。

回数を重ねるたびに疲弊していきます。

パソコン画面を見続けなければならない学生さん側も辛いと思います。

頭がおかしくなる人も出てくるかもしれません。

 

国外では、9月まで休校にしているところもあるんですよね。

これは遠隔授業をしているんでしたっけ。

もし、何もしないで本当の休校なら、日本もそうした方がいいと思います。

 

1回2回の話じゃない。最初の何回かは楽しいと思います。

できるようになったことが嬉しいと思います。

ただ、繰り返し繰り返し繰り返していくと、疲弊する時が訪れる。

実戦に基づく、感想です。

 

悪夢も何度か見ました。

今朝も、何かに覚えるように、ガバッと目が覚めました。

良くない兆候です。

 

数学をやっていたときはまだ心の平静を持っていました。

それが、オンライン授業が本格化してから、不安定さが増してきました。

FF7も出来てないし、数学もできてない。

そりゃ生きがいが何もないんだから死んだも同然だ。リフレッシュせねば…。