思い出よりも美しい

FF7リメイクをプレイ中です。

 

プレイしていると、心の中にじわじわと不思議な気持ちが溢れ出してきます。

嬉しい…のかな。幸せ…なのかな。懐かしくて、故郷に帰ったような気分…なのかも。

 

思い出って美化されるじゃないですか。

で、リメイクされてもその美化された思い出に勝てなかったりする。

でも、今回全然負けてないよ。

立ち止まって、色んな方角を眺めて、ああ、スラムだねぇ…って思うんだ。

世界一、歩いていて嬉しくなる。そんなスラムです。うん、スラムだねぇ。

 

エアリスの家にちょうどたどり着いたところまで進めました。

エアリスの後ろから付いて行って、私の家こっちだよって案内されるのが夢のような体験でした。

え?いきなりお母さんに挨拶?って、リアルに表現されるとドキドキしてしまいますね。

エアリスは年上でしたよね。これから、スラムでの色んなイベントがあるんだって、わくわくしました。

 

正直、ここまでリメイクを頑張ってくれるとは思ってもみませんでした。

普通に、そのまま、映像が綺麗になるだけかなって。それでも十分、くらいのつもりだったのに、期待を遥かに超えています。

新しくて懐かしい。ああ、スラムだねぇ。