ペヤング

ペヤングソース焼きそばの「獄激辛」に挑戦してみました。

 

これはヤバイです。舌にしつこく残り続ける。

しばらくは全然平気に食べ続けられたんですよ。

で、特に辛いからという理由ではなく、美味しく食べるために牛乳を飲んだ途端、覚醒しました。

辛さが地獄のように勃発し、いくら牛乳を飲んでも辛さが抜けない。

本当に、しつこくまとわり付かれてつらかったです。

これはまた食べたいとは思わない。

やせ我慢して「そうでもなかったよ」とは言えないレベルの辛さでした。

 

これ、今晩ヒリヒリしながら寝ることになるのではないでしょうか。

歯を磨いてうがいをめちゃくちゃしても残り続ける辛さのような気がする。