再開

ゼノブレイド2に戻りました。

 

今日は、KOS-MOS Re、カサネ、テンイの3人のブレイドが仲間になりました。ミクマリのコアも入手しましたが、こちらはすぐには使えないようです。

コスモスが来てくれたのは嬉しいです。ゼノサーガのメインキャラなので思い入れがありますからね。

カサネはすごく可愛い。育てたいブレイドが多すぎて、3人しかパーティーに組めないのは選択に迷います。

ゼノブレイド2はどんどんブレイドダウンロードコンテンツとして出せば売れるんじゃないかなぁ。

 

町の魚屋の前で、「お金がないね」と話している庶民に切なくなりました。胸に刺さる台詞でした。

庶民は魚も買えないくらい貧しいんだ。

昨日インドがトランプ大統領を歓迎するのに大枚を使いながらもスラムの住民は見えないように壁を作ったという話を聞いたので、ゲームの世界の住人でありながらも現実味を帯びて感じました。

おかげさまで、僕は魚が買えます。でも、買えない人もいる。

魚が買えることに感謝して過ごさなければなと思いました。あまり贅沢をしてはいかんですね。