サガ

ロマサガ リ・ユニバース」の公式生放送があったようで、偶然気が付いて見ることができました。

YouTubeでの番組ですが、見たのは初めてで今回が3回目のようです。

感想としては、すごい熱だなと思いました。

もちろん、番組の司会者や製作者なのだから熱があるのはわかりますが、サガファンが全国で応援している感じがひしひしと伝わってきました。

 

僕もサガシリーズは好きですが、あの熱に比べたら、にわかファンすぎることを実感しました。

まぁ実際、プレイしたことがあるサガシリーズの数からしてそうなんですが。

サガ1、ロマサガ2、3、サガフロ1、2しかまともにプレイしていないので。特に舞台とかにも興味がないし。

 

でも、電車で聴く音楽はサガなことが多いです。

四魔貴族七英雄戦、通常バトル。

高校入試の朝、ロマサガ2のラスボス戦を聴いてから出かけたのはとても勇気付けられました。

なので、サガシリーズが盛り上がっているのはとても嬉しく思います。

 

付随して、サガのBGMがアレンジされたりするので本当に嬉しいです。

サガのBGMは、何度でも編曲して欲しいと思っています。

リバースやリチューンで美しく蘇りましたが、まだまだ色んなバージョンで同じ曲が聴きたいです。

1回リメイクしたからそれでいい、なんて思わないで欲しいです。

なんなら、七英雄戦2020、七英雄戦2021など、毎年違ったバージョンが出ても最高のリメイクをしてくれると信じているので全然聴けます。買います。

ぜひ、よろしく御願いします!