ナロバン

電車の移動時間があったので、気になる論文を読んでいたのですが、よくわからない結果が書かれています。

そんなわけないじゃんと思う結果がありましたが、よくよく読むと設定が違う模様。

設定も面白いし、結果も面白い。

ん? 面白いけど、なんかやり覚えがあるな…と思ったらアレですね。

ナローバンドそのものです。

うっす!

と思った衝撃はよく覚えていますが、研究自身は止まってしまっていました。

日記を検索して「ナローバンド」が出ないのも不思議です。

書いたような気もするんだけど、ナローバンドとは言わなかったのかな…。

やってたのは何年前だろう。2014とか2015とか?

今回眺めていた論文で面白かったのは、このナロバンを言い表すやり方です。

ああいう表現の仕方をすれば綺麗ですね。