タオル

近所の温泉が昨年12月にリニューアルし、元旦に行くと干支がプリントされたタオルがもらえるということで朝の6時半から行ってきました。

前日は2時半くらいまで起きていたので6時に起きる自信がありませんでしたが、さほど抵抗もなく起きられてしまったので勢いで行くことに。

元旦早朝にも関わらず無茶苦茶混んでいて、過去最大級の混雑具合だったと思います。

ちなみに去年の元旦も同じ温泉に行きましたが、ここまで混んではいなかったよなぁ。

リニューアルによって料金も値上がりしてしまったのは残念。

600円→750円は消費税増税にしてはやりすぎ。リニューアルされたのは岩盤浴パートで、銭湯部分はほぼそのままに、むしろ人件費削減のための技術が投入されただけのような感じがします。

今後頻繁に行くのは考えてしまうかもしれません。

とりあえず、無くなり次第終了のタオルはもらえたので目標は達成しました。

帰宅後はおせちを食べてお昼寝。温泉に浸かった後だったので気持ちよく眠れました。

 

あけましておめでとうございます。