面倒

外出が面倒くさいです。仕事に行くのは別にいいのですが、それ以外が面倒。

 

青春18切符を買ったんですよ。

12050円。元は取らなければなりません。

 

まず、非常勤勤務先へ2回行きますので、往復3040円×2日分。6080円。半分元は取れます。

年末年始、実家に帰ります。片道2640円。日帰りではないので、2日分で5280円。

ここまでで11340円。あと710円分乗らなければ元を取ることができません。

 

で、とりあえず明日18切符の1回目を使えば自由に改札が潜れるので、帰りに途中下車をして夕食を食べることを考えたのですが、まぁ気持ちが後ろ向きで、無駄に時間を使って何が嬉しいのか考えてしまっています。

さっさと帰宅して早めに身体を休める方が遥かに有意義な気がしてきます。途中下車すればその分お金も使いますし。

人混みに飛び込めば、インフルエンザを移される可能性だってあります。家でゲームをしていればそんな危険に晒される心配もありません。

 

Kindle Unlimited、結構読みたい本があるんですよ。

うわっ、これ全部読めるのかー状態です。ニーチェの「善悪の彼岸」とか「ツァラトゥストラはかく語りき」とか。ゼノサーガが呼んでいます。多分僕のペースでは読み切れないので残念です。

 

読むだけに集中せきるわけでもないからなぁ。

研究は、ベースになる理論が出来上がったので、あとはその分類に従って、エッジ状態の固有値を探していくことになります。きっと見つかるよね…固有値…。

エネルギーの傘の中に、固有値が入っていくんだろうけれど、結局そうなると何を見ればいいんだろう。

まず、固有値を見つけないことには状況が読めないな。

やり方は、インピュリティリングの通り。部分空間を作って引っかかるエネルギーを観測します。

ないことはないと思う。予想だけど。で、特性方程式を作るでしょ。解くには今度は中間値の定理ってわけにはいかんかな。

インピュリティがエッジだと、そんなにひどい特性方程式にならないかもしれません。

そこまで酷くなければ、力がかかってても行けるか? ルーシェの網ですかね。

 

他にも色々忙しいんで、あと1回分の18切符をどう使うか考えるのが面倒です。

FF7リメイクすらまだ発売しなくていいよと思えてきます。