カップリング

論文「鞘に眠りし27℃の氷柱」は、27ページ。

ある計算結果を使用して証明が行われています。

その計算結果は、非常に古典的な問題のような気がするのですが、

色々調べてみてもあまり先行結果として出てきません。

27ページに追加してしまうとページ数が多くなってしまうので分作にするかどうか考えていました。

で、今日は分作として書き始めてみようと2ページほど書いてみました。

古典的なので、でもそれをどういう問題を考えるときに必要だからやる、というアピールをするつもりです。

もしかするとこっちは、既知の結果があるとしてリジェクトになるかもしれませんが、

現時点では見つからないので、一応用意しています。

ブログ内でのタイトルは、「氷柱を支えし留め金の零点」とかそんな感じ?

 

 

論文を執筆するにはパソコン作業を要します。つまりは痛いんですよ…。