どうして左手?

まず最初は右手が痛かったのですが、今は左手の方が痛いです。

でも、右利きなのにどうして左手?

確かに右利きの痛みをかばうために、左手でタイピングはしましたが、それって1日か2日程度です。

左手をそれほど使ってはいないと思うのですが…。

iPadを触るのが良くないのかもしれません。というか機械を触るのが良くないのかもしれません。

命あるものに触れないんだよな。触りものは機械ばかり。電子機器ばかり。電磁波にやられているのかな。

また1週間が始まってしまいます。手をかばうように乗り切らなければ…。

 

この1年間で、命あるものに触れた記憶がありません。

この1年間どころじゃないですね。電子機器じゃなく、命あるものに触れたいです。