雑用

授業後は、雑用をして過ごしました。

 

まず、中間テストの問題調整。

個人的には手ぶらでも授業ができるくらい簡単な内容だと思うのに、どのくらい伝わってるか自信がなくなったので。

まぁ毎年同じだと飽きるからという理由で若干問題も難化しているかもしれません。

学生さんは毎年同じことをやっているわけではないので、初学者の視点に立てば確かに難しいかもしれません。

あまり張り切り過ぎないようにしたいと思います。

 

その後、高知の非常勤講師をした時のレポート採点です。

こちらは良く出来ていて感心してしまいました。

良い成績が多すぎると理由書を書かなければならないようなのでどうしようかと思いましたが、

ちゃんと出来ているし、自分の大学ではとても見られないような大人な言葉遣いのできるレポートに感心してしまったので、理由書を書いて良い成績で付けようと思います。

変な捏造がいらないでしょう。

 

そして今度は火曜日に非常勤講師の継続に必要な書類を書いていました。

毎年履歴書を書かなければいけないので面倒で、しかもこれまで省略可だった写真を貼らなければなりませんでした。

ただ、履歴書は電子ファイルでの提出になるので、写真も電子化が必要になります。

というか、最近はそういう感じで写真機では撮らないのでしょうか。

とりあえず以前撮った写真をiPadで撮影して、ペイントソフトで切り取って貼り付けました。

意外とよく貼り付けられたので満足しています。

何年前に撮った写真かわからないけど、まぁあんまり変わってないじゃろ。

過去何ヶ月以内とか支持されているわけでもないですし。

白髪になってシワだらけになるまでは大丈夫なはず。

あ、まぁそこまでしなくても自分でスーツを着てiPadで撮ればいいのか。

あと、A4サイズのレポートも必要でした。教育の際に工夫したことを書くらしいですが、毎年毎年ないよなと思いつつ、書き始めるとA4じゃ足りないくらいでした。

適当な文章で良いので適当に言葉は出てくるものです。

 

その後は、ある種の問題作りをしていましたが、観たいテレビがあったので帰宅。

 

まだ雑用一掃という感じではありません。