唖然

台風19号での死者は70名以上となっているそうです。

被害状況のニュースを見ると、唖然とするというか、心が空虚な気持ちになります。

高齢になるまで生きて、結局大雨で死ぬことになるなんて絶対想像できないよな…。

子供も亡くなっていて、未来が奪われてしまいました。

とても苦しい死に方だったと思います。

誰もが死は怖いもので、出来るだけ安らかに、眠るように死ねればいいなと思っていると思います。

それなのに、生き埋めになったり水に沈んだりして死んでいった人がこんなにも…。

これはキツイな。とりあえず、ダムを高くして堤防を高くするのに税金を使って欲しいです。

ご冥福をお祈りします、では片付けられないよなぁ。安らかに眠れないですよ。

しばらくは、日本は意気消沈状態が続きそうです。