GYAO

「まだ結婚できない男」というドラマが来週から始まるようで、

前作に当たる「結婚できない男」がGYAOで無料配信されていました。

このドラマは2006年当時現役で見ていたので懐かしくて全話見てしまいました。

阿部寛さん演じる桑野さんがいい味を出していて、中身はほぼ綺麗さっぱり忘れているのもあって新鮮な気持ちで楽しめました。

それにしてもドラマを無料で全話配信とか、日本はお金がかからないでしっかり楽しめる国ですね。経済をまわさなくてごめんなさい。

 

で、何だかんだ「結婚できない男」と言いながら外の世界とはしっかり繋がりがある桑野さんでした。

人との交流を面倒くさがっていながら、周りにはしっかり気にかけてくれる人がいるし、面倒に巻き込まれても周りに変だと思われるのを気にしたりせずしっかりその面倒に関わっている。嫌そうにしていて、実は楽しんでいるところが魅力的でした。

僕の休日は家にこもるか研究室にこもるかのどちらかなので、桑野さんの方が社会的に感じました。そうなりたいわけでは全然ないけれど。家にこもるか研究室にこもるかのどちらかができる自由を奪われるのは迷惑極まりない。というか仕事になりませんし。

桑野さんは仕事でも高い評価を得ていて、私生活は充実しているように見えるのが良いなと思いました。

ちょこちょこ趣味っぽいものを楽しんでるし、定期的に自分でステーキを焼いて食べたり、行きつけのレストランでの食事シーンが映ったり、レンタルビデオ屋さんにも普通に通う。なんか良いなと思ってしまいました。自分を楽しんでいる感じがあって、良いなって感じかな。

 

 

続編は火曜日から始まる模様。楽しみです。非常勤講師業務から帰って来たら、楽しみが待っているという後期の火曜日の基本スタイルが出来そうです。