床屋

8月10日ぶりに床屋に行ってきました。

前回ちょっと切る量が少なかったので、高知にいる間にはすぐさま床屋に行きたい気分になっていました。

ただ、行くと混んでいることが重なり、今日まで断念してきました。

 

増税前に駆け込みで来ました!」

と言ったら「ウチは関係ないよ。増税前に駆け込むならもっと高いお店に行くんだよ。こんな床屋代くらいじゃなくて。もっとも庶民にはトイレットペーパーかティッシュペーパーくらいしか増税前に買うものはないわよねぇ」と言われました。

どうもQBハウスの値上げは無いようです。

 

増税前に買うもの、あるかなぁ。

FF8リマスターがちょっと欲しいけど、これ絶対キャンペーンやるよなぁ。

今年の年末!は早いかもしれないけれど、ゴールデンウィークとかFF〇〇周年記念とかゴールデンウィークとか、事あるごとに値下げキャンペーンをやるので増税前にで引っかからない方が良さそうです。

ちょっと寝る前にAmazonを覗こうと思います。

 

あと8月10日はデンマークに行く直前でした。

とても忙しい最中、まだありありとその日の光景が浮かびます。

ドバイ経由でデンマークに行き、さらに3箇所の出張をする間、髪は伸び続けていたんだな。

そんなことをせず研究だけをしていたら今頃何かはできていたかもしれないという思いさえも湧きます。

ホントにもう…。でもこの間に論文「インピュリティ・リング」はオンライン出版まで進みました。

時間が進み、仕事が進み、時代が進み、老化が進みます。ああ、我が人生よ。