まもなく空港

モノレールに乗りました。まもなく羽田です。

山手線に乗ったのは久しぶりではないとは思うのですが、ディスプレイが付きすぎていてびっくりしました。

7人がけの席の上にディスプレイ3つ。いつの間にこんなに着いたんでしたっけ。随分前で個人的に気付いてなかっただけだったら恥ずかしいですが。

とにかく、これでオリンピックに来た外国人もさぞ驚かれることでしょう。

 

電車内でとりあえずひと仕事終えて、ふた仕事目にかかり始めました。

逆に言うと、「そうか、ひと仕事しかできなかったか」という感じですが、まぁ何事もひと仕事ずつですね。

 

羽田には2時間前に到着します。11時25分の便で高知へ向かいます。