論文執筆に向けて

1月13日に終えた「氷の研究」ですが、まだ論文にしていない状態で気付けば半年以上が経過してしまいました。

後期になってから取り掛かろうかと思いましたが、時間が取れたので今日から始めることにしました。

 

もちろん、全て内容を忘れてしまっています。

計算ノートは214ページにもなってしまっているのですべてを思い出すのは相当骨が折れると思います。

…が、まぁ客観的な視点で内容を眺めることは重要なので、良いように全て忘れたと言って良いでしょう。

 

今日は、研究対象の絵をmapleで書いています。

座標を入力してコンピュータに書いてもらっているので座標の入力に時間がかかっています。

もう8月も終わっていきますね…。8月、何やってたんだろう。続き頑張ります…。

 

絵を書いていて思います。

氷の研究なので水分子が出てくるのですが、水分子ってミッキーみたいですね。