ホテル到着

自宅から35時間かけて、オランダのホテルにたどり着きました。

結局13時間ロンドンで足止めを食らってしまいました。

36時間ぶりにシャワー浴びて、ベッドにダイブ。

シャワーが気持ち良すぎておかしくなりそうです。

ベッドに横たわって少しすると疲れがドッと、いやドドっと押し寄せてきました。

足がやや痙攣を起こし始め、くしゃみも数回、そして自分に疲労臭を感じます。

 

今から7時間後に起きて朝ごはんを食べて研究会場に行かなければ…。

1kmか2kmくらい歩いて行くのですが、wifiを頼りに行けば行けますよね…。

 

オランダに着いた途端、わくわく感を感じました。

オランダの人は良い人が多そう。

ブリティッシュエアウェイズがすべて悪いのじゃ。