お昼寝

夜の行動になるのでお昼寝をして今起きました。

と言っても2時間寝ようとして30分で目が覚めているのですが。

家を出るまであと4時間半と言ったところでしょうか。

準備万端整えたはずですが、気分転換の道具をもっと詰め込みたくなってしまいますね。

実際は、全然触れる時間がないのがわかっていつつも。

気分転換、というかストレス除去の道具です。

見知らぬ土地へ向かう不安、ギュウギュウの機内で眠るストレス、身を守る体制の続く緊張。

そう言ったものを和らげたり取り除いたりする道具が必要なのです。

 

ちなみに、ライデンはアムステルダムほど観光するスポットがないかもしれません。

アムステルダムの空港に着いてライデンに移動し、またアムステルダムに戻って観光する体力はないんじゃないかな。

行ってみないとわからんか。