月日は流れた

pocket wifi の機種変更をしてきました。

厳密には機種変更ではなく、前のものを解約して新規契約という形を取ることになります。

 

ワイモバイルの502HWから801HWへの変更で、ちょうど7月31日までなら502HWの解約にお金がかからないとのことだったのでタイミング的にはちょうどいい感じになります。

502HWは3年と2ヶ月使用しました。3年でどのくらい性能が上がったかなと見に行ったのですが、月額料金は変わらずに性能は5倍以上になるとのことだったので契約してしまいました。

3年での技術の進歩はすごいですね。まぁ下り最大速度が187.5mbpsから975mbpsへ、ということですが、最大が、ですから実際にところは周囲の環境による感じでしょうか。使ってみて様子を見たいと思います。

ただ、やはり高価な契約ですね。贅沢品だと思います。日割りにすると150円くらいかかっていますが、結構使わないと元が取れないですね。どうしたらいいんだろう。