さくもん

数学の問題を作っていました。

 

ちょうどいい感じの問題にならなくてまだ調整中です。

センスの良い問題じゃないと嫌なのですが、どうも好みに合う状況にならない。

パラメータを入れてごにょごにょやっていますが、いたずらに難しくなく、適度な計算で結果もちょうどいい状態を探していました。

 

問題を作る、って普通は何をしているんだと思われる行動ですね。

余裕のない人生を送っている人にとってはわざわざ問題を作るなんて珍行動この上ないことでしょう。

能力を測る試験問題を作成中。これならお仕事感があって大丈夫かと思います。

 

研究室の身辺整理をほんの少ししましたが、やることが無限にありますね。