来ましたか!

FF7リメイクの発売日が決定したとのことです。

2020年3月3日(火)だそうです。

まずは頑張って作ってくださっていることに感謝しつつ、

とりあえず延期を視野に入れて待つようにしようと思います。

もし3月3日に発売されたら、有給休暇をたっぷり申請したりして。

 

高知に非常勤講師をしに行くのに有給休暇を4日ほど使いますが、それでもまだ16日余っています。

…が、そんなことはしないでしょう。そんなに焦ってプレイしなければならないものではないですし。

発売までにヴェスペリアを片付けておきたいですね。いま23時間ほどプレイしてストーリーは半分ほど進行しています。終わると思うんだけどどうでしょう。

それよりも、研究が進んでいるかどうかが心配です。

時間が食われ過ぎていて、落ち着く9月末から論文を書き始めて投稿し、さらに次の研究がひと段落付いていて欲しい状況です。

今日はウォーミングアップで少し進めましたが、すごく楽しかったです。気持ち良かったというのが正直なところ。

中間テストが始まれば、もう何が何だかまたわからなくなりそうですが。

 

なんだか喜んでいないみたいですが、喜んでいないというか実感がわかない感じですね。

FF15も結局延期しましたし。でも、KH3が大丈夫だったから大丈夫の可能性もあります。

すっかり現実を見るようになってしまっていますね。

 

3部作の1作目はどこまでなのでしょうか。

ミッドガル編という声もあって、でもそんなに短いわけがないと思うのですがどうでしょう。

コスモキャニオン辺りまでだと綺麗な感じなのでしょうか。

星の命の説明を受けて神秘的な気持ちを抱きつつ、 To be continued …。

ニブルヘイムで、ミステリアスな雰囲気を感じつつ第2部開始、とか。

第1部で忘らるる都までは難しそうな気もしますが、ジュノンとかコスタデルソルとかコレルプリズンだとあまり綺麗な第1部終了感がない気もします。

第1部のラスボス、みたいなものを用意するのがなかなか難しいですよね。

忘らるる都まで行ければそれはもう明確な状態だと思いますが。