準備完了?

まずは午前中に、論文の校正を行いました。

 

それから9月の講演のスライド作りの続きを始めて、一応完成しました。

とりあえず思う存分に作ってみた、というものです。

現状、77ページとなりました。

100分で77ページは多いと思うので、削減することになるかもしれませんが、

増やす必要はなさそうなので量的には十分でしょうという感じです。

タイトルがややカッコよくなってしまったので、これで良いかちょっと悩んでいます。

 

講演のスライド作りは5月中に終える計画を立てていましたが、

作業日としては1日に遅れました。まぁほぼ計画通りと言って良いでしょう。

この辺が終わってくるとだいぶ心に余裕が生まれます。

とはいえ、6月12日から中間テストが続き、採点に追われることになるので、

約1週間にすぎない心のゆとりとなります。

採点を終える頃には海外出張で頭が支配されていきます。

9月の講演の時間測定でもしておきますかね。