うーむ

9月の講演準備をしています。

100分の講演だと思われますが、準備をし過ぎてしまったようで、

既に原稿用紙40枚になってしまっています。

手書きで、失敗した部分をぐちゃぐちゃぐちゃっとしてある部分も含んでいるけれど、

全部スライドにしたところで話切れるものなのかわからなくなってきました。

4回連続講演を手書きでされている人のノートを見ると38ページで、

それを超えているので、この内容を全て話すのであれば

手書きはもう諦めざるを得ません。

また、全てをスライドにしたところで100分だとどうなのでしょうか。

 

とりあえずフルサイズで作ってみて、あとから削除するかどうか決めますかね…。

なんとなく90分×2コマのつもりで作ってしまったようにも思えます。

結構気持ちよく手が動き、2日間での40ページはそれほど大変でもなかったです。