ヴェスペリア

一日中家で過ごしました。

5時間ほどもテイルズオブヴェスペリアをプレイしてしまいました。

総プレイ時間は18時間を少し超えたくらいです。

攻略サイト的にはまだ半分にも満たないくらいの地点です。

もうちょっと進めば攻略チャートの半分くらいになります。

 

ヴェスペリア、ちゃんと作ってあって、

「旅をしている感覚」が存分に味わえています。

色々な街並みが見られて色々な人々の暮らしが垣間見られる楽しみがあります。

しかも、家に居ながらにして。

 

オランダに行ったり、ポルトガルに行ったり、デンマークに行ったりするのは疲れそうです。

お金も体力も使います。RPGを家でのんびりプレイする方が好きです。

テイルズオブヴェスペリアPS3版で、廉価版なので4000円もせずに購入しているはず。

2012年8月に購入した時は、デンマーク出張の当日だった模様。

その時のゲームをようやくプレイしているというのも感慨深いです。