オランダ出張

経路ですが、ロンドン経由となります。

ロンドン…シャーロックホームズやレイトン教授の舞台なので、

わくわくしますが、滞在時間は往路で2時間・復路で1時間半なので、何もできないかと思います。

空港でシャーロックホームズグッズがあったらもしかすると買うかもしれない程度です。

 

今年は研究費が約156万円もあるわけですが、

先日の iPad mini で約8万、数学書を1万円くらい購入して

本日31万円にオランダ出張を算出。残り約104万。

デンマークにも行きますが、1週間の滞在でどのくらいになるのでしょうか。

35万使ったとしても70万近く残ります。

やっぱりポルトガルも行かなければダメか…。

 

正直そんなに海外に行きたくないんだけどな…。

そんなに研究できないよ、わたし…。もう疲れた。

休みたい。布団から出たくない。引きこもりたい。

研究が追いつかない。ゲームしたい。寝たい。お風呂入りたい。

 

負の反動がやばい。

 

あ、ちなみにオランダから帰国後すぐに授業ができる便を予約しましたが、

授業はせず、あらかじめ補講をしてその日は早くお家に帰って休みます。

 

そんなことより研究しないといかんよな。

研究時間の捻出が難しすぎる。

 

アイディアはあっても試す時間がない。論文執筆も保留になっているし。

いまは勉強するので忙しいのもあるしなぁ。