しんどい…

朝家を出てから12時間以上、食事の時間を除いてフル稼働でした。

やったことと言えば、3コマの授業に加えて、

ようやくオランダ行きの航空券を購入しました。

 

ホテルの宿泊費も含めて出張にかかる費用は約28万円でした。

あとは研究集会の参加費を3万円をほど支払えば、

オランダ出張の形式的な準備は完了となります。

あとは中身の準備で、初めてのポスター発表となりますから

ポスターを作ったり話の準備をしたり…でしょうか。

 

ポスターはA4の紙を貼り合わせる感じでいいかな。

そうすればすでに出来上がっている講演のスライドを貼り合わせるだけで済みますし。

その方が持ち運びも便利です。折りたためますので。

下手にポスターらしいポスターにすると筒とか用意するのでしょうか。

移動の邪魔になるので、紙をセロファンテープで貼ることにします。

 

一応、ここ10日間で主結果の記号が変わったので、

スライドも若干変更していきます。明日以降早いうちに片付けてしまいたいところ。

昨日予定していた清書は時間がなくて出来ませんでした。

 

もう身体に疲れが充満しています。

明日も1限から。FFRKの生放送は見ますが、早めに寝たいと思います。