声が…

やはり講義が多いからでしょうか。

声が出ない…ということはないですが、声がかすれて咳き込んでしまいました。

そういえば前期は以前もそんなことを言ってましたっけ。

 

ただ、症状が出るのが早すぎる気がします。

6月とか7月にはそんなことを言っていたような気もしますが、

4月はまだ声までは大丈夫だったと思うんだけどなぁ。

 

できるだけ、余計に声を発するということはしないようにしたいところです。

あと、立ちっぱなしというのもあって足に負担がかかったか、

歩くとズキズキとした痛みがかすかにある。

 

というわけなので、明日に備えて、今日はもう帰ってきてしまいました。

 

で、発売されたばかりの新しい iPad mini を注文しました。

今回は刻印をしなかったので早めに届くのではないかと期待されます。

楽しみです。