3日目

3日目にして頭痛はなくなってきましたが、

飛行機に乗っているような耳がキーンとする感じがまだ残っています。

耳鳴りで検索するとストレスが原因という記事があり、

突発性難聴の場合にはすぐに病気に行かなければならないと脅されます。

週に9コマはやっぱりストレスなんだな。

数学の話をすること自体にストレスはないはずなのですが、

立ちっぱなし、書く体力、話す体力などはかなり集中したエネルギーを使うので、

身体には堪えている模様。

火曜日になれば第2ラウンドが始まりますが、

まさか回復せずに第2週を迎えるなんてことがないようにしたいところです。

とりあえず今日は家から一歩も出ない。外に出ると交感神経が高まるので家で過ごします。

 

一応、2時間ほど論文修正作業をやりました。

昨日は主に、図の修正をしていましたが、

今日は細かい英語表現を直しました。

次は、記号の一部を変える作業となります。

数学的には何の変更でもないのですが、誤解を生じさせないためには必要なことなのは事実なのでレフェリーレポートのご指摘に合わせて修正をします。

ただし、結構色んなところに影響するで修正の際は注意深くやる必要があります。

やれやれです。