大雨

帰り際、ものすごい雨が降ってきました。

結構久しぶりに徒歩で帰ってきました。

 

必然的に、明日の朝も徒歩に。

3コマ授業があって、今年度最初の授業。

大変な時を狙って徒歩にさせるとはね。

 

天気予報では雨になっていたので早く帰れば良かったのですが、

5時まで研究していてそれから授業の準備をしていたので

遅くなってしまいました。

示したい関数空間まで上がらなくて困っています。

少なくとも同様にはできない、がファイナルアンサーだと思うので、

何か迂回の策を考えなければなりません。

既に示してきた結果で見落としがあるのか、

新たに何か道具を作らなければならないのかどっちだろう。

そんなにたいそうな道具ではないはず。

同様にはできない…どうすれば…。