最強アイテム?

最強アイテムを入手してしまったかもしれません。

 

「ピッタマスク」という3枚で500円近くするマスクを購入してみたのですが、

昨日と今日、つけてみて花粉を全くと言っていいほど感じません。

このマスクを付けて、プロポリスのサプリを飲んで、花粉除けのメガネをしています。

 

プロポリスのサプリも今週から飲み始めているので、

何が効いているのかよくわからないのですが、

もしかすると三種の神器として相乗効果があるのかもしれません。

 

まず、ピッタマスクが花粉除けのメガネと相性がいいです。

普通のマスクだと、メガネが曇ってしまって、前が見えないのですが、

ピッタマスクだとほとんど曇らないのです。

おかげでまず目の防御が成立します。

 

そしてピッタマスクによって鼻と口が覆われていて、

99パーセントの花粉がブロックされているとのこと。

 

さらに最強なのが、ピッタマスクは洗って使用できるという点。

これがなければ1枚150円以上するので不経済ですが、

3回洗っても99パーセントの防御率を維持するとのこと。

で、3回洗った後はどうなるのかが不明確です。

効果は落ちながらも発揮するのでしょうか?

 

研究室内では付けておらず、

大学までの往復1時間ほどしか1日に付けていないので、

2日間は洗わずに使ってみました。

ただし、マスク内にティッシュ入れているので口への直接接触は防いでいます。

 

実験的に3回より多く洗って使用感を試してみたいと思います。

が、病院に行って花粉症の薬を処方してもらうよりも、

このピッタマスクは絶大な効果を発揮している気がします。

コスパのみが調査中ですが、3回は保障されているようなので

かなり期待が高まります。

 

この2日間も晴れで花粉は「非常に多い」だったのに、

ほぼ花粉を感じないのは凄すぎです。花粉が弱まったとかじゃないと思います。

 

多分まだスギ花粉ですよね。

僕はヒノキにはそれほど影響を受けないので、

スギ花粉の時期に効果を発揮していると思っていいはず。

まぁヒノキも防御の意味でマスクはしたいと思いますが。

 

鉄壁の防御力がもしも手に入ったとしたらこんなに素晴らしい事はありません。