プラフォーク

今日の夕食はローソンのスパゲティミートソースにしました。
ローソンで冷凍食品を買ったのは初めてではなかろうか(アイス除く)。
200円くらいでなかなか美味しく頂けました。
ただ、プラスチックのフォークをもらってしまったのにちょっと罪悪感を感じています。
家で食べるんだから普通にフォークがあるのでもらわなければよかったです。
今日はなぜだか妙にこのプラスチックフォークが自然を破壊している気がして、
申し訳ない気分になっています。消費する、ということは
経済を回すと喜ぶ人もいますが、消費しないで過ごせる喜びがあるなら
それはそれで大事なのだと思います。生きているだけで自然を破壊してるんだよなぁ、
という気分になってきてしまいました。