計算

台風で1回授業が飛んで行って、補講はもちろんしたのですが、
シラバス内容に入れ替わりが起こり、結果的に授業計画が狂いました。
で、狂ったせいでシラバスの内容がこなし切れない?
という錯覚に陥り非常に焦りました。
来週2回分の内容を1回でやり切らなければならない、
でもそんなの無理だ、ペース配分を完全に間違えた…。
というのは錯覚で逆に一回余るくらいの進行状況でした。
危うく来週無茶苦茶な授業をするところでした。やれやれです。


まぁ毎回何も準備せずに言っているので、その報いですかね。
授業内容はもう見なくてもすべて出てくるのですが、
せめてシラバスとの進行具合くらいはチェックした方が良さそうです。
後期に入ってまだ一度もノートも教科書も見ていません。
例題もすべてその場で作っています。それで済むようになりました。