補講

補講日の決定は難航しましたが,
10月13日(土)1限・2限
にすることにしました。


参加できない学生さんがいる時間帯での補講実施になるため
非常に心苦しくこの決定には心を悩ませました。
当初,ひとりくらい参加できない学生がいても構わない,
という大学の方針にどうしても納得ができず,
夜の時間帯を指定していましたが,あまり好まれなかった模様です。
1年生を土曜の8時半まで授業で拘束するほうが非人道的なんですかねぇ…。


結局,参加できなくても配布プリントで自分で勉強できるよう
授業計画を組みなすことで,犠牲を犠牲にさせない形が見つかったので,
上記の時間帯で決断するに至りました。


これだけは言いたい。台風26号だけは来るなよ!(25も影響するなよ…)


10月13日は午前中で終わるので,気分的には少し遊んで帰りたいところ。
早く帰って横になるのが一番の至福の時となりそうなので,
結局まっすぐ帰ってしまうことになりそうですが。