複合機購入

brother プリンター A3インクジェット複合機 MFC-J6980CDW (FAX付)
を購入しました(34210円)。インクも購入したので40000円を超えました。


・A3用紙を自動送りでスキャンできる
というのが一番の魅力でした。一度に50枚が限度のようですが,
中間・期末試験を研究室内でpdf化して保管することができます。


また
・研究室のレーザープリンタの調子が良くない。
というのも理由の一つ。印刷すると紙にしわができてしまいます。
しわだけでなく,少し紙が汚れることもあります。
今使っているプリンタにはトナーの在庫を用意しているし,
全く同じ器機を予備機として持っているので,
購入の理由としては2番目くらいに位置します。
新規のものはメインに使い,レーザープリンタの方は予備機に切り替えることにしようかな。
現行のものはどうなんだろう。確か京都にいるときに購入したものなので,
2010年から使っていることになりそうです。
8年半経てば調子も悪くなってくるのかな。
愛着もあってなんとかなるものならなんとかしたいのですが…。