8月突入

8月になってしまいました。
8月はちょっと困ったことがあって、
大学の自分の研究室がある建物の隣の建物の取り壊し工事が始まるとか。
その建物は隣接しているため、取り壊す時に揺れるかもしれません。
当然、取り壊し作業に伴ってガリガリバリバリやることになるだろうから、
平穏な環境が著しく阻害されます。悪夢ですね。
お盆過ぎから講義を始めるとのことなので、もうしばらくは大丈夫かと思いますが、
いざ工事が始まったらとてもじゃないけれど大学になんて行けたもんじゃないよなぁ。
状況を見てですが、今年の夏はあまり大学に寄り付かない方がいいかもしれません。
夏休みだし、家で生活がひっくり返るほど数学をやるのもアリかな…。