カナダ行き準備

7月19日(木)〜7月23日(月)の日程でカナダに行く準備を整えました。
1日がかりでした。たくさん処理するものがあって大変でした。


・講演申し込み
・ホテル予約
・航空券予約
eTA申請
・出張申請


航空券の予約に一番時間がかかりました。
なんだかクレジットカードがブロックされてしまって,
電話して解除したり,航空券の予約のメールが届かなくて,
やっぱり電話して直接送ってもらったり。
数学は何にもやっていません。
とりあえず,これであとは研究発表用のスライドを作れば
出張準備は完了です。インピュリティリングのお話をしてきます。


これで数学に戻れる…というのはまだまだで,
昨年度の研究の成果報告書を2つ書かなければなりません。
明日はそれを片付けようと思います。
雑用にまみれているなぁ…。こんなので研究出来てなくていいのかね。