リベンジ・トーク

1年前、1年生向けガイダンスで1時間話をしましたが、失敗しました。
何を話すか途中で飛んでしまって、10秒ほどの空白が…。


今日はそのリベンジでした。1年越しのリベンジのチャンス。
今年は途中で内容が飛ぶことなく話すことができました。
周囲からの評判も良く、このトークは今年で僕の担当としては最後になりますが、
最後は無事成功という形で肩の荷を降ろすことができました。


今回のトークにはファイナルファンタジーの台詞の言い回しをこっそり混ぜ込みました。
アドベントチルドレンFF15から。そこが決まると気持ちよくなります。
言葉を入れ替えてイントネーションだけお借りしたものもあります。


10日間くらいはこのイベントを気にかけていたので、研究がおろそかになっています。
上手くいって、ステージは気持ち良かったけれど、時間がかかるから
もうしばらくはやりたくないです。
当分回ってこないので来年度からは春休み最後の10日間くらいを
より研究に使える身分になるのではないかと思います。よしよし。


4年間の続いた仕事、いまここにピリオドを打つ。