カウントダウン・ゼロ

本日,准教授に昇進をいたしました。新しいゼロの始まりです。


「The place where memories sleep 30」の「30」は,
30代の研究日記という以外にも,「3つのゼロ」を意味します。
新しい立場になり,レベル0からの再出発を意味するゼロ。
今回は2つ目のゼロということになります。


ひとつ目は,4年半前に「任期なしの研究職を得たこと」(2013年9月・当時31歳)。
ふたつ目は,今日「講師から准教授に昇進したこと」(現在:36歳)。


みっつ目は,…??? 少しタイプの違うものを目指していたりします。


それはさておき,研究にも新しい息吹をもたらしたいところ。
そういう意味もあって,今年度の前期中は勉強の時間にしようと思っています。
研究はあまりしません。3月から既に勉強の時間に充てています。
関数解析してるなーと思えて楽しいです。
前期は授業が多いので,雑務にまみれないようにしたいと思います。