氷の研究

氷の研究、というのがあったのを思い出しました。
去年の4月〜5月くらいの間に気にかけていたみたい。
その後放置をしてしまったのですが、
4月〜5月はNボンドの論文を書いて投稿、
6月はドイツへ、7月はスロバキアへ旅をして、
日本に戻れば中間テストだの期末テストだのを処理していて、
8月は諸々、9月は論文査読、
10月以降インピュリティリングの話に行ってしまって、今に至ります。
別に、詰まってやらなくなってしまったわけでは全然ないし、
むしろ出来そうだから安心して放置しちゃった感じがあります。
やればいいのかもしれないけれど、秋に向けた準備があるからどうだろう。
研究から離れて勉強しなければならないからまた放置かもしれないなぁ。