FF15

昨年2月にクリアしてからほぼずっと放置しているFF15
クリアしてるんだから放置してもいいかと思いきや、
期間限定のアサシンズフェスティバルというイベントがあり、
1月31日を過ぎるとプレイできなくなってしまうようだったので、
なんとか時間を作ってクリアしました。
話を進めるだけだと2〜3時間で終わった感じでしょうか。
去年ダウンロードはして、1時間くらいはプレイしていました。


サブイベントはほぼ無視しています。
感想としては、ロキって誰?でした。
全然印象に残っていないのですが、
どうも本編にて、ダスカという場所で戦ったらしいです。
全く記憶にありません。あの時の汚名を…みたいなことを言われても何のことやら。
しかもそのセリフを聞くイベントが難しく、
何度もやり直して聞く羽目になってイヤでした。
結局YouTubeで攻略動画を探してクリアしましたが、苦痛なイベントでした。
アサシンということでの尾行したり隠れたり暗殺したり。
メタルギアソリッドをやりたかったんですかね…。
よくわからないイベントでした。


そして、フェスティバルということで、ゲーム内でイチャイチャしているカップルがいて、
なんだかもやもやしてしまいました。人前でそんなに抱き合うなんて!


エピソードグラディオもプロンプトもイグニスもどれもやっていません。
イグニスはただいまダウンロード中です。40分待ち。あと13分…。
この辺は面白いはずなんですが、期間限定ではないのでまたしばらく放置します。