通読

査読論文を通読しました。
9月28日に審査の依頼を受けて,9月29日から早くも読み進めて,
ちょうど1ヵ月かかりました。わからないから保留にした部分もありますが,
一応まぁ細かい部分を抜きにすればどういう論文なのかがわかった状況にはなっています。
保留にした部分は全体を通読した今となってはわかるであろう部分もあるかと思うので,
もう一度,今度は分かっている部分は読み飛ばしてレフェリーレポートを作りつつ読んでいこうと思います。


締め切りの10月24日まではまだ3週間以上あるので,ゆっくりやります。
どうせあと2回くらいやり取りをすることになりそうで,
あまりすぐに返信をしてしまうとすぐに返信が帰ってきてしまって
まだ再検証をしなければならなくなりそうで,
そうなるとこちらの他の仕事に支障が出るかもしれません。
そればっかりやってられるひど暇じゃないんだぞ,という気持ちも込めて
締め切りギリギリに提出しようと思います。
文章自体は来週一週間かけて完成できるといいな,くらいの気持ちはあります。